私が好きになったもののお話

気がついたら人生の半分以上、手の届かないアイドルを応援してる生活すぎて自分でもちょっと怖いけど。

 

私が好きになった人のお話。

 

⭐️ジャニーズのきっかけ

今考えると私のきっかけは間違いなく修二と彰

なぜあのときに野ブタをプロデュース。を見たのかわからないけど、気づいたらハマってたなあ。

親の携帯に私と妹で青春アミーゴを歌ってるボイスメモがあります(なんで)

 

⭐️人生を変えたアイドル

そう、間違いなくそれは 嵐

とまあかっこいいこと書いてみたんだけど、きっかけは忘れもしない。いとこのお家に泊まりに行ったとき。

その当時いとこの家には子ども部屋に小さなテレビがあって、お風呂上がりにおばさんが

 

何かテレビ見る?あっ花より男子ってやつがやってるよ

 

の一言で始まったんだと思う。

のめり込むように道明寺にハマり、嵐という存在を認識。でも、小学生の私はテレビぐらいでしか見ることもできないのでその後のバンビーノは見てませんでした!笑笑

 

そして自担が決まったのは 山田太郎ものがたり

 

正直なんでかは覚えてないけど、それを見て私は正式に二宮担になりました(妹は私と被りたくないからという理由で櫻井担に)

 

⭐️まさかのジャニ卒

ずっと二宮担としてオタクをしてきた私が

(今となればあれはファンだったなと思うけど、あの当時はれっきとしたオタクと思って生きてた。笑)

ジャニオタを一旦卒業したきっかけは

陽だまりの彼女に出ていた 北村匠海 の存在。

北村匠海の顔が好きすぎて、北村匠海を調べていたらDISH//っていうグループなんだ!ということがわかりYouTubeで色々見てたなあ。

これが高校1年生のこと。

で、紆余曲折あって、高校2年の冬にDISH//が出ている番組を見ていたら、DISH//ではなくて、超特急 を好きになってたっていうオチ

 

ここはまた今度書くとして、この出会いがほんとに私のオタク人生を変えたなあ〜

超特急のおかげで、いい意味でも悪い意味でもオタクになりました!笑笑

 

⭐️からのジャニオタ出戻り

そんなわけで高校3年から、8号車(超特急のファンの名称)になった私は、全国を飛び回るオタクとして大学4年を過ごしていたわけで、この先も超特急しか好きじゃない!と思ってたんだけど、

卒論を書いてるときにBGMが欲しくて、YouTubeを見始めたときに私が昔好きだった向井康二さんが、9時間生配信をしてる!というのがわかり、暇だし見てみよ!って思ったのが終わり。気づいたら身漁るように過去のYouTubeを見て、結果沼オチ。

それで面白いところは、向井康二さんじゃないメンバーにハマったことだよね!なぜだか今でも分からないよ!笑えるよね!

 

ということでSnowManを好きになったわけでした。

 

需要はないけど、自分が楽しいから続ける。笑笑